Monpic

January 30, 2017

PokerStars向けハンドログ解析ツール『Monpic』(Ver0.73)

「フィル・ゴードンのデジタルポーカー」という本を読んで、
オンラインポーカーのログ解析ツールなるものがある、と知ったのですが、
調べてみると有料のものや、英語のものしかなかったので、
とりあえず見様見真似で適当に作ってみました。

monpic07_01

使用時のイメージはこんな感じ。

PokerStars向けソフトのダウンロードはこちらから。(2020/07/09 Ver0.73)

(2015/12/27:888Poker向けのバージョンを作成しました。)


使用にはPokerStarsの「オプション」→「ハンド履歴オプション」から、
「ハンド履歴を保存する」にチェックを入れて、
言語は「英語」「日本語」いずれかに設定する必要があります。
(将来的に他のソフトとの併用を考えるのであれば、英語の方が良いでしょう)

詳細な使い方については、同梱のreadme.txtをご覧ください。

既に有名なオンラインポーカー支援ソフトを使っている方が手を出す必要は一切ないとは思いますが、
何もないより状態は、判断の手助けにはなるはずです。


Ver0.73変更点:
オールインキャッシュアウトが行われたハンドが含まれる
ログファイルを読み込めない不具合を修正しました。

Ver0.72変更点:
PokerStarsのタイムゾーンを日本標準時以外に設定した場合、
ログファイルを読み込めない不具合を修正しました。

Ver0.71変更点:
フロップ以降のフォールド率の表示を対ベット時のフォールド率に修正しました。

Ver0.7変更点:
HUD表示機能を追加しました。
「アクティブプレイヤーのみ表示」→「HUD表示」にチェックを入れることで、
アクティブプレイヤー数分のHUD表示が出てきます。
HUD表示はマウスドラッグで移動可能です。
(自動的にプレイヤー表示の上に持っていければ良いんですが、
いろいろな事情でちょっとその実装は難しいのでご勘弁ください)

jzunkodj4y at 00:02|PermalinkComments(13)clip!

December 27, 2015

888Poker向けハンドログ解析ツール『Monpic for 888』(Ver0.71a)

以前PokerStars向けにHUDもどきなソフトを作ったのですが、
某年末ジャンボな大会の会場となっていた、888Poker向けバージョンを作成してみました。

monpic4888_01

↑開発中の使用イメージはこんな感じです。

ダウンロードはこちらから。(2016/12/27 Ver0.71a)

使用法は同梱のreadme.txtを参照してください。
(PokerStars向けのものと操作方法及び機能の差異はありません)

例によって、有料のHUDツールほどの機能はありません
(そこまで機能を充実させる気もありません)が、
多少の手助けにはなるはずです。

jzunkodj4y at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!