March 10, 2024

あ……キレてる呆れてる新居、恵まれてる実家の回線


メチャいい曲ですね「Bling-Bang-Bang-Born」。

20240309_125501

それはともかく、実家から徒歩5分の場所に新たに部屋を借り、
新生活をはじめました。

とは言えネット回線も開通してないし、
PC作業用の机も届いてないし、
長年PCに接続してたXbox360コントローラーの
USB変換器を紛失してたし、
新居にいろいろ不備はあるし、
管理会社に問い合わせてもたらい回しだし
(あまり不備を詳細を明らかにすると場所がバレそうなのでここには書かない)、
そもそも現状新居に寝具を準備してないし
(これは自分が悪い)、
まだまだ福岡での本格稼働には程遠い状況です。

……という訳で、今しばらくは
実家に寄生して型落ちのSurfaceでこのblogを書く……
という生活が続きそうです。

そんな中、型落ちのSurfaceでも全く問題なく動く
『Balatro』を相変わらずプレイ中。

20240307192348_1

*勝利*しましたよ、最高難易度のゴールドステーク。
手札7枚では無理に手札5枚の大型の役を狙うよりも、
ワンペアやハイカードをひたすら強化する方が安定することに気づきました。
ひたすらワンペア強化、あとはジョーカーの倍率を高めることで、
なんとかラスボス撃破に成功しました。

かくしてプレイ時間40時間にして、
達成率1.8%の「ハイステークス」実績を解除できました。

全デッキゴールドステーク制覇?
全ジョーカーにゴールドステーククリアマークを付ける?
何のことです……?(この辺の実績解除はあきらめてる)


最後に、鳥山明先生、TARAKOさんのご冥福をお祈り申し上げます。

jzunkodj4y at 19:38│Comments(0)clip!Memo 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔