October 08, 2011

ウィザードリィオンライン・オープンβ開始

しばらくの間放置しておりましたが、『ウィザードリィオンライン』のオープンβが始まったので久々に。
今回は正式開始1週間前、課金機能以外はほぼすべて実装…と、
事実上の先行稼動に近いような気もしますが、それはともかく早速遊んでみました。

内容としては前回のクローズドβとあまり変わっていない様な気もしますが、
なんと言っても今回は人の多さが圧倒的。
筆者としては自分のペースでゆる〜くプレイするつもりなのですが、
ゲームの中のもう一つの世界からは充分な熱気を感じました。

とりあえず「メリィ・ウェザー」サーバでソウルネームは"jzunkodj"、
ヒューマン・シーフの"4y"とヒューマン・メイジの"2d"の2キャラクターを作ってプレイしています。
本日までの進行度は最初の下水道を共にソロクリア、といったところ。
個人的メモ代わりに、今までのプレイで気がついた下水道で気をつけるべきところを以下に。

・下水道突入後の大広間に下りる階段の反対側の階段(行き止まりの方)には「スクルージビートル」が出現する。
はぐれメタル並みに素早く逃げるが、倒すと高確率で500Gなので簡単に行き止まりにハメられるメイジなら楽に狩れる。
・大広間の入り口にいる「ハイドビートル」は通常攻撃で魔法弾が撃てる杖を落とす。
メイジの序盤の装備としては強力でMPの節約にもなるので、多少無理をしてでも拾いたい。
・繰り返し受けられる討伐クエストは「ハイウェイマン5体」がもっとも効率が良い。
・ヒールポーション集めは入り口階段下りて右手すぐのゾンビ+ビートル地帯が一番楽かと思われる。
・「★下水道の大掃除」のターゲットである「ラグリーレギオン」は最初のボス戦、「ケージドビートル」は2つ目のボス戦に登場。
クリアしていても闇天使の像を調べれば問題なく再チャレンジできる。
・盗賊エリアラストのハイウェイマンが複数いる地帯は倒さずにそのまま突っ切ってしまう方が楽。
・罠の橋及びネジ集めのルートもクエストが絡んでいない限り無視して突っ切った方が楽。
この後にいるコボルトの方が倒しやすくドロップアイテムの質が良い…気がする
(ソウルランク3のAGIリングのドロップを確認)

ともかく予想外の人気で既にログインも難しい状況のようですが、今後挑む人の参考になれば。


以下、お約束の気になった画像について。


第1サーバがすでにログインできない状態なので、その間第2サーバで適当にキャラを作って遊んでいたのですが…



wo_20111008_222253_kakou

ノーム娘かわいい!


wo_20111008_222339_kakou

ノーム娘かわいい!


wo_20111008_225805

ハチマキ巻いてもかわいい!


wo_20111008_230034

「何よ、何見てんのよ?」と言いたさげな、そのツンとした表情もかわいい!


wo_20111008_230132

でもそんな強気の彼女の見せる寝顔もかわいい!
一緒に馬小屋で添い寝したい!



…すいません、キーボードが暴走しました。
思わずサーバを乗り換えてしまいそうだ…(当分その予定はないですが)

jzunkodj4y at 23:58│Comments(0)TrackBack(0)clip!Wizardry Online 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔