July 07, 2011

ウィザードリィオンライン・クローズドβテストパート2

wo_20110706_231209


下水道の虫の群れを蹴散らして超ドヤ顔で笑うドワーフの図


という訳で突如2011/7/6〜7/7に開かれたウィザードリィオンラインクローズドβパート2。
潜れる範囲は前回と同じで今回は各4時間ずつという短い期間でしたが、何とか第1ダンジョンクリア、第2ダンジョンのボス戦2までは攻略できました。

今回まず変わった!と感じたのは序盤の敵の攻撃力。
一部の敵にチャージ攻撃が追加され、序盤のHPの1/3〜1/2を持っていくような強化具合になっております。
ただこの辺の敵はすべて避けて通れるようになっているため、戦わなくても先に進めるのは良調整かと。
実際に戦うハメになった場合、チャージ音を聞いてからガードなり回避なりが難しいのはちょっと苦しいと感じましたが。

また、前回までの不安要素だったターゲッティングの要素がかなり改善され、右クリックやTabキーでのロックオン操作がやりやすくなったのを実感しました。
ただ、右クリックのロックオンの範囲が広がったせいか、視点を変えようとして別の敵や他のプレイヤーにターゲットが移行してしまいやすいので難。

対人へのダメージも大幅に小さくなり、デフォルトで犯罪者以外攻撃禁止のチェックが入るようになった(と言うか何故今までそうなってなかった?)
初期装備が略奪不可になったなど、PKにも大きく制限が加えられたようで、
このあたりは全体的には良調整ではないか、と感じました。

バランス調整のためか前回に比べ一部のアイテムの売却価格が低下しており(ヒーリングポーション、ポーチ小)、
また倉庫を開くたびに30G取られるようになりましたが、後者はやや苦しいかなと。
特に序盤は10Gでも節約したいところなので、こういうところでストレスがかかるのは個人的に残念。


何はともあれ、次回のテストが楽しみではあります。


wo_20110707_000058

ソウルランクLv99?なにそれおいしい?

jzunkodj4y at 22:30│Comments(0)TrackBack(0)clip!Wizardry Online 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔