November 19, 2006
銀剣と銀銃は似ている
PS2真女神転生IIIマニアクス、GBA真女神転生(1,2両方)、GBCwiz無印3作、メタルギア、
WSC聖闘士星矢黄金伝説、スパロボコンパクト3など、プレミアが微妙についているゲームソフトをいくつか持っているわけですが。
本日、そのプレミア軍団におよそ1本仲間入り。
WSC、ジャッジメントシルバーソード。
箱の中が微妙に壊れていたのが悔しいが、思わず衝動買い。
もともとはWSのプログラムコンテストで金賞を取ったシューティングゲームであります。
遊んでみたところ、WSでこれだけの弾幕が張れるのか、と感動。
弾幕と言ってもCAVEや東方風の弾幕ではなく、高速弾や曲がるレーザーといったやや古めのシューティングを感じさせるような弾幕。
ゲーム性としてはサマーカーニバル烈火+スターソルジャー+Reflection(反射ではなくバリアだが)な感じ。
1ステージが非常に短く、テンポがいいのも気持ちよい。
現在EASYで30面ラスボス、NORMALで20面盾ボスまで。
しかし、PSPの明るい画面に慣れた後だとスワンクリスタルの画面が悔しい…orz
WSC聖闘士星矢黄金伝説、スパロボコンパクト3など、プレミアが微妙についているゲームソフトをいくつか持っているわけですが。
本日、そのプレミア軍団におよそ1本仲間入り。
WSC、ジャッジメントシルバーソード。
箱の中が微妙に壊れていたのが悔しいが、思わず衝動買い。
もともとはWSのプログラムコンテストで金賞を取ったシューティングゲームであります。
遊んでみたところ、WSでこれだけの弾幕が張れるのか、と感動。
弾幕と言ってもCAVEや東方風の弾幕ではなく、高速弾や曲がるレーザーといったやや古めのシューティングを感じさせるような弾幕。
ゲーム性としてはサマーカーニバル烈火+スターソルジャー+Reflection(反射ではなくバリアだが)な感じ。
1ステージが非常に短く、テンポがいいのも気持ちよい。
現在EASYで30面ラスボス、NORMALで20面盾ボスまで。
しかし、PSPの明るい画面に慣れた後だとスワンクリスタルの画面が悔しい…orz