June 09, 2005

アイドルマスター福岡ロケテ・携帯コンテンツ

携帯電話でアイドルマスター携帯サイトに接続し、
プロデューサーカードのデータ表示面の下部にある英数16文字のコード、
そして開始時に設定したパスワードを入力する事によって様々な携帯コンテンツが利用できる。

・クイズ☆プリーズ
アイドルマスター関連のクイズが1日1問出題され、
正解するとポイントが50ポイントもらえる。

・メール☆プリーズ
メールアドレスを登録すると自分のプロデュースするアイドルから
メールが届く、という擬似人格メール(笑)

6:10追記:
今日の午前9時ごろ登録したキャラと違うキャラからメールが。
しかも内容がなぜかこっちのメールに対する返信っぽい。
スタッフの方に聞いたら、
「システムが不完全なので別のキャラからメールがくる事があります」とのこと。

・メモリーズ☆プリーズ
ゲーム内で撮影した写真をダウンロードできる。

・アーケードデータ
プロフィールとランキングがチェックできる。

・アクセサリーショップ
クイズで入手したポイントと引き換えに、
ゲーム内のアイテムや携帯待ち受け画面を入手できるとか。

6/10追記:
ゲーム内のアイテムはロケテでは入手不可。
待ち受け「オリジナル2」の内容はメインモニタ筐体画面の右下の方にあるロゴ。

筐体からサーバへのアップデートは9:00、12:00、15:00、18:00、21:00、24:00に行われるらしいです。
ロケテストでは以上の携帯コンテンツを無料(パケ代除く)で使用可能。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔