June 09, 2005

アイドルマスター福岡ロケテ・プレイの流れ

初回プレイ:
まず、プロデューサーの名前を入力。
次に、9人のアイドル候補生から1人を選択。
9人の詳細については公式ページを参照。
9人はそれぞれ微妙に開始時の能力が違うっぽい。

その後、選んだアイドルのデビュー名を入力する。
名前入力時間は99秒と意外に少ないのであらかじめ決めておいておくと良い。
名前はひらがな、カタカナ、漢字、アルファベットから選択可能。

その後、コミュニケーションを行う。内容については別記。

最後にファンの増加人数と、ファンからのプレゼント(ない時もある)をチェックして初回プレイは終了。

2回目のプレイ:
開始後に衣装を決める事になる。
衣装はあらかじめ用意されたものやファンからのプレゼントから選択可能。
選んだ衣装(何箇所か装備できる)によって各能力値に補正がかかる。
その後、オーディションかレッスン。内容に関しては別記。

レッスンを終えた場合はコミュニケーション。
最後にファンの増加人数とプレゼントをチェックしてEND。

3回目のプレイ:
開始時に持ち歌を決める。
ユーロ系やバラード系等の「いかにもアイドル」な曲目の中から1曲選択。
選んだ曲によって能力値に補正。

強制的にオーディション。
チュートリアルあり。
ここでは強制的にFランクアイドルデビューが決まる(らしい)。

最後にランクノルマについて説明がある。
一定期間内にファンを集めてアイドルランクを上げなければ引退。
ファンの増加人数とプレゼントをチェックしてEND。

以降のプレイ:
曲選択or衣装選択or何もしない

オーディションorレッスン

レッスンを選んだ場合、コミュニケーション

ファン人数・プレゼントチェック

END

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔